So-net無料ブログ作成
小包ネタ ブログトップ

2007−06−27 ばぁば、小包ありがと〜果物ありがと〜 [小包ネタ]

 「う〜ちゃん、とうもろこし送るね〜みかんも送るね〜」と、宮崎のばぁばから電話があった月曜日。 「ばぁばがう〜ちゃんにみかんくれるの〜??!!」と我が家の果物addictが目を輝かせて待っておりましたところ・・・・
 本日、小包が届きました(´∀`) ハ〜イ、毎度、期待をうらぎらない色々詰めちゃいました感が素敵です・・・。

 ☆今回の中身は・・・卵1ダース(残念ながら半分以上割れていました・・・涙)、トマト大、ミニトマト、栗かぼちゃ、アスパラ、きゅうり、とうもろこし、ほうれん草、ばぁば作漬け物(大量)、ハウスみかん、すいか、ぶどう。 あと、すっごい大量の素麺。 どうしたらいいん、この量? 20束位あるんです・・・Σ(゚д゚;) ☆☆☆おいしい素麺レシピ誰か教えてください☆☆☆

  
↑こちらはみかんを食べてます。 「あ〜っ幸せ〜っ」


↑こちらはぶどう。 見えにくいけど、ぶどうの皮つまんでます。 上手に出せました。

 ばぁば、ありがと〜また送ってね! anytime受付中です! 


↑実は、ちょっぴり夏風邪中なんです・・みなさんもお気をつけ下さいね。

 

 


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

2007-03-09 ばぁばからのお見舞い(続 インフル家族) [小包ネタ]

 インフルエンザ家族のその後。 私→う~ちゃんときて、先週末ついにK君にもうつりました・・・。 でも本当にタミフルって早めに飲むと(発症後48時間以内だったかな)効くのですね。 う~ちゃんもK君もそんなにひどくならずにすみました。 まだ咳鼻水は残っていて家族で「ぐすぐす、こんこん」やっていますが、一応回復しました、というところです ご心配おかけしました。 そういえば、私が寝込んだ時、K君が美味しいおかゆと鮭のあら汁と厚揚げの煮物作ってくれました。 写真撮るの忘れたなぁ~残念。

 抗インフルエンザ剤タミフルって、今副作用で幻覚見る、とかニュースになったりしているのを見ると、服用怖いなぁと思ったりもしてしまうのですが、インフルエンザ脳炎とかなってしまうのも怖いし(タミフルで飲んでも予防策にはならないのかな?)、そもそも幻覚とか暴れたとかいう話も大半は高熱が原因ちゃうん?とか思ってしまうのですが・・・う~ん、やっぱ素人が色々言うのは止めとこ。 この間お医者さんに聞いてみたらよかったな。 インフルエンザ発症後にしろ、タミフル服用後にしろ、要・観察ということですね・・。

↑ 熱が出て二日目位のう~ちゃん。 自分でコタツに枕を持ってきてぼんやりNHKの「いないいないばぁ」を見ていた・・・。 いっぱしの大人のようだった。 私の真似?(左端の積まれた漫画はやっと全巻揃った「のだめカンタービレ」♪)

 で、宮崎ばぁば(に「う~ちゃんインフルエンザになった」と電話で伝えたところ、9日に速攻お見舞い届きました。 すさまじい孫POWER!!!!  もう娘(私)は孫の付属品・・・。

 

↑ みかん、トマト、キュウリ、スティックセニョール(とは何ぞや?で、調べてみたら芥藍(かいらん)という中国野菜とブロッコリを掛け合わせて出来た野菜だそう!なかなか美味しいです)、とう~ちゃん大好物の大量の苺!! 

 苺を山盛り食べれてう~ちゃん大満足。 美味しかったよ~ばぁば、ありがとう う~ちゃん、食べ終わって「ばぁば~、もうあと1つしかないよ~」と電話していた。 速攻催促ですかい?!

 悪阻の時に食べたくなったものは、お腹の中の子供の好物という話を聞いたことがあるけれど本当なのかな? 実際、我が家の場合は当てはまってます。 私の場合、悪阻中に苺が食べたくて食べたくて、その時もばぁばに大量に送ってもらいました。 2パックぐらいイッキ食いしたら(贅沢!)、K君が「もう食べたの?!」ってビックリしてたのがなつかし~。 

 病み上がりのおでこ家族ですが、木曜日から今回は家族3人で宮崎の私の実家に行く予定です。 宮崎暖かいことを切望してます・・・。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

2006-06-03 怪しい小包きました・・・ [小包ネタ]

 ↑まったく何が入っているのだかわからない恐怖の小包 

 恐怖の小包、到着しました。 ナニこれ? クール便? 割物? 卵入ってんの? コワイヨ!!

 箱を見ただけじゃ、まったく中身のわからない恐怖の小包の中身は、宮崎のばあばからの大量の野菜でした

 さすがO型の女、とどまることを知らない。 中身は、キャベツ、トマト、きゅうり、ほうれん草、あくまき、じゃがいも、とうもろこし、さやいんげん、すなっくえんどう、卵、玉葱、ピーマン、らっきょ、だんごの粉(?)などでした。 こんなに一杯一度に食べれん!(心の声)

 おかげでしばらく野菜いっぱいの生活ができそうです。 ばあば、本当にありがとう また送ってね

 この場をおかりしまして、非常に気を使って配達されたであろう、ペリカン便の方にお礼申し上げます。(お詫び?)

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
小包ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。