So-net無料ブログ作成
検索選択
おでこちゃんネタ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2007−09−29 七五三写真撮り [おでこちゃんネタ]

 先週の土曜日、スタジオア◯スに、う〜ちゃんの七五三写真早撮りに行ってきました。 予想通り、「かつら」のお世話になりまくりでしたが、さすが女の子、着付けも撮影中もお利口さんにしてくれていて、無事撮影が終わりました。 

 1年経たないと写真のネガがもらえないので、ブログに写真を載せられないのが残念です。 まず、着物。 タレントのベッキーちゃんデザインのお着物にしました。 今の七五三の着物って、カラフルなのね〜! 昔は大体赤だったような・・。 黄色や青、黒っぽいものもありました。 髪型も舞子さんのような結い上げにしてもらい、純☆和風なイメージで! しかし、う〜ちゃんの髪は細い柔い少ないの3拍子なので、かんざしがすべるすべる! 何度もやり直しされていて、メイクさん大変だったと思われます・・・。

 アリ◯は、撮影料三千円以外は、何着衣装チェンジしても追加料金なしなので、ドレス姿も撮ってみました。 本人ご希望の黄色のぶりぶりミニドレスで。 う〜ん・・女帝? キャバ嬢? 子供は着飾らなくても素朴がいいよ〜、って思いましたけど、本人満足なようで、まぁよし。

 しかし、前回記事のコメントで教えていただいた通り、アリ◯は、予想以上に買っちゃいますね〜・・・。 一杯撮ってもらえるので、必然的に買う写真数が増える・・・。 我が家は結構ケチったのですが、それでも予算約1万円オーバー。 他の親子さんはレジで10万って言われていてびっくり! 神社にお参りの着物レンタル代なんか含まれてたのかなぁ。 あなたのお家、バブリーやなぁ。 あと問題点というか・・・カメラマンさんが、Uを笑わせようとして頑張ってくれてるんですけど、ど〜〜も、Uの笑いのツボと違うようで、かなり愛想笑いになってました笑 親はカメラの後ろで、「Uはもっと下品なネタが好きなんです〜〜!(ex.おしり、うんこ)」と心の中でヤキモキ。

 それでもサービスやお店の方の対応、満足♪ 何かまた撮る機会があったら、今度は「絶対余分に買わないぞ!」と決意を新たにした上で、またアリ◯に頼んでみてもいいかなぁと思っています。
 
☆業務連絡to親戚☆ 商品受け渡しは3週間後だそうです。 お待ちくださ〜い♪
 
 で、この日の出来事にはまだ続きがあって・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2007−09−23 ちょっと早めにお誕生会 [おでこちゃんネタ]

 25日はおでこUの3歳の誕生日。 ちょっと早めにお祝い(とはいっても、プレゼントはまだ未入手・・)することにしました。
 誕生日ケーキは、ずっと頼んでみたいなぁと思っていた「似顔絵ケーキ」を作ってくれる洋菓子店!にしようと思っていたのに、思っていたのに、思っていたのに・・・・なのになのに、我が家の堅実な大黒柱(別名:ケチケチ様)にその旨お伝えしたところ、「え〜ケーキ頼まへんくていいんちゃうん? 何?! 似顔絵? そんなん俺だって描ける〜!」と亀田兄弟みたいな事を仰られました。 そしてK父ちゃんはケーキ制作に取りかかられました。 おいおい、マジかよ。 マジでした。 本気と書いてマジと読む・・・。 お母さん手作り誕生日ケーキならぬ、お父さん手作り誕生ケーキです。 そんなダメ母ちゃんでいいのか、私?!

 私の言い訳→料理ならば、家庭の味がレストランの味を主観的に越えることもあり得る。 しかし、家庭のお菓子がプロの味を越えることは現時点ではまったくあり得ん。 

 そんなこんな言ってるうちに、スポンジは焼き上がり、ケーキは着々と完成に向かい・・・


↑う〜ちゃんは中身の果物に「苺」をリクエストしたんですが、残念なことに苺売り切れ・・。 フルーツカクテルとみかんの缶詰で代用。


↑じょわわわ〜〜ん、完成ですっ。


↑ハッピバースデ〜歌われ中。


↑これから、ろうそく吹き消します!

 そうなんだよね、手作りのお菓子って、味では既製品に負けちゃうんだけど、愛情では絶対右に出るものはないんだよね。 う〜ちゃん、3歳のお誕生日おめでと〜う(^o^♪
 
 ケーキも美味しく出来ました! Kくん、お疲れさま〜。 (私もお手伝いしましたよね?!)
 さてさて、来週の週末は、七五三の写真撮影&かあちゃんの誕生日っす。 うおおぉう・・・。 実年齢と肌年齢が精神年齢を置いてゆく・・・。
  
 ちなみに当初、頼もうと思っていたケーキ屋さんは京都、西院にある「菓子職人」というお店です。 写真を持ち込むと似顔絵ケーキを作ってくれるそうです! →http://www.kashishokunin.co.jp/

 ♪今回レシピに使った本はこちら♪

そうだ。お菓子を作ろう!

そうだ。お菓子を作ろう!

  • 作者: 行正 り香
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2007-09-15 七五三計画 [おでこちゃんネタ]

 よくお邪魔させていただいているブロガーさんの同い年のお子さんたちも次々と・・・七五三の話です。 写真撮影だけを先に済ませてしまう方が多いみたい・・早撮り割引などもあるようで〜なので、我が家も9月中に七五三の写真撮影を終わらせてしまうことにしました。 早速、29日に某子供専門写真スタジオ「スタジオ ア◯ス」に予約してみました。 着物レンタルも着付けも、ヘアメイク(メイクはあるのか??)もお願いできるようで、なんだか予約しただけで肩の荷がおりました〜。 お参りはどこの神社にするかまだ決めかねています。 
 しかし、問題は・・・hair・・です。
 絶対、絶対足りないに違いない、う〜ちゃんの髪の毛・・。 どうするんだろ〜。 前髪も短いし・・・(ちなみに一度もハサミを入れたことはないのです、前髪さえも)。 つけ毛かなぁ・・。 心配だなぁ。 飾りなしで撮るのかなぁ。 わっかんないなぁ。 

 本人は着物着れる!と大喜びです。 女の子だねぇ〜♪ お風呂上がりにタオル巻いて「きもの〜」とかやってます。


↑きもの、らしい。


↑ 「シマムラ」で買ってみた(with Y)、像のエルマーのパジャマです。 すぐペラペラになるかと思いきや、意外と丈夫に作られてました。 この派手さがなんともいえず、微笑ましいです? やるじゃん、シマムラ!

☆グロ注意☆ おでこUのガチャピン。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2007−09−06 京都に戻る [おでこちゃんネタ]

 2日に宮崎から京都に戻ってきました。 約1週間の里帰り。 友達にも結構会うことが出来て嬉しかったです。 う〜ちゃんも大変楽しかったようで・・・。 家に帰り着いて、実家に「無事着きましたコール」をかけたところ、う〜ちゃん、電話から、ばぁばの声を聞いたとたん、みるみるうちに目から涙があふれ、ゴ・ウ・キュ・ウ・・(号泣) 「ばぁば〜〜っ(涙)」 なんせ今回、熊本の母方の実家にもいきましてね、母方の実家は保育園を営み、そして常に家では私の従姉の子供たちが5人ほど集っているという、賑やかなお家。


↑う〜ちゃんが大好きな熊本に住む従兄の子、だいちゃん。

はたまた、私の宮崎の実家も、(今回、弟1人足りなかったけど)家族5人わやわやな家。 そんな人が周りに一杯の場所から、また母ちゃんと二人っきりになってしまうなんて、そりゃあ寂しいにきまっておる・・・。 そんなホームシック?(違うな)だった、う〜ちゃんも夜、Kくんがフィラデルフィア出張から帰ってくると、いつもの調子を取り戻しました〜!! おかえり〜おかえり〜。

 Kくんがフィラデルフィアにいる間、毎日メールのやりとりしてました。 メールの内容は、食べ物の話が多い。 大体、出張だとか二人別行動の後は、「何、食べた〜」とか「◯◯、美味しかった〜」とか話している訳です。 そして、「わ〜〜私のおらんとこで、そんないいもの食べて〜(怒)」だとか「いいな〜俺も食べたい・・(悲)」と互いに複雑な思い。 どうやら今回の出張、Kくんの食生活はなかなか潤っていた模様。 むきーーーーーー。 私もなかなかいいもん、食べてたんだゼ〜〜!! と無意味な反撃を試みてみましょう。 


↑熊本で酒豪マダム友達(なんてことはない、仲のよい友達が結婚しただけ・・)と夕食 馬刺、刺身、天ぷら、おいしゅうございました。 伯父さんのオゴリでございます。


↑宮崎の友達とランチ。 Mちゃん載せていいって言ったから載せちゃったヨ! この写真の手の形がたまらん好き・・・。 美しいわ! 私、変態・・?!

 やはり、夫婦、美味しいものは共有しないといけませんね〜。 ふふふ。

 あんなに暑かった京都も、宮崎から戻ってみると、暑さも和らぎ、だいぶ過ごしやすくなっていました。 早速、どこでもらってきたものやら、風邪をひいてしまい、う〜ちゃんと私、二人で鼻水ぷら〜んぷらん、咳こんこんしています。 季節の変わり目、みなさんも風邪などひかれませんように。

 Kくんからのおみやげは・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007−08−18 地蔵盆初参加☆ [おでこちゃんネタ]

 ほんとにここ最近、京都(日本全国)暑い熱いhothot!! 外に出ただけで皮膚がじりじりと焼けているのがわかります。 そんな中、町内会の「地蔵盆」にう〜ちゃんと初参加してきました。 残念ながら出張前のKくん父ちゃんは不参加でした☆

 ところで京都に来て私は初めて「地蔵盆」なるものを知りました。 

☆地蔵盆とはなんぞや???☆

•京都生まれの近畿地方の行事
•北陸地方や新潟、信州では長野市周辺では盛んに行われているが、東海や関東には、ほとんどない(らしい)
•地蔵菩薩が子供の守り神として信仰される由縁で、子どもが主役のお祭り
•基本的に地蔵盆は、8月は23、24日の地蔵菩薩の縁日を中心に行われる

 今回参加した町内会の地蔵盆は公園で行われたので、お地蔵さんはいませんでしたが、お地蔵さんがある場所では地蔵盆の期間中、お地蔵さんは祠から出され、水洗いなどで一年間の汚れを落とされ、会場に設けられたひな壇などに祀られたりするようです。 近所のおばちゃんが、「昔は地蔵盆の時、よそからお地蔵さん借りてきてお祭りしてたのよ〜」と言ってました。 
特に京都では子供が生まれると、その子の名前を書いた提灯を地蔵盆中に奉納する風習なんかもあるみたいです。 

 地蔵盆がない地域でも、「夏の子供会のおまつり」と同じような感じではないでしょうか。 Kくんも兵庫出身だけれども、地蔵盆ではなくて「子供会」だったらしい。 

 で、前置きが長くなったのですが、実際参加してみると、子供いたれりつくせりおもちゃもらい放題なイベントでした。

 18日、まだ陽も落ちない午後の暑い中から、福引き、かき氷、ビンゴゲームなどなど。 見る見るうちに、おもちゃ、おやつが溜まってきました。 こりゃ、子供にはたまりませんねぇ。 残念ながらもらったおやつは、う〜ちゃんが食べられないもの(飴だとか炭酸ジュースだとかまだあげてないもの)も多くて、欲しがるかなぁ・・と先が思いやられたのですが、意外と「お茶が欲しい〜」だとか、あんまりお菓子に興味を示さなかったので安心しました。


↑「おもちゃGET!! ちょっとお祭りの合間に家で休憩〜。 頭の汗に注目☆


↑夜、日が暮れてからは大人も宴会。 子供たちはご飯を食べ終わったら、公園の中で子供同士で遊んでくれてるので、大人ものんびりできました。 から揚げとビールは合うねぇ〜♪


↑その後、子供たちは花火大会。

 結局、子供たちも夜10時頃まで外でみんなで遊んでいました。 疲れきって速攻寝るかと思いきや、興奮冷めやらぬのか、なかなか寝付けなかったう〜ちゃん。 次の日、聞けば他の子供たちもそんな感じだったよう。

 次の日も朝からくじ引き、おやつ、昼食。 にてお開き〜なのでした☆

 感想:地蔵盆。 子供幸せすぎるお祭り・・・。 大人も楽しい。


↑「BIGびよびよ」ゲット〜〜〜〜!! ヨーヨーみたいに手で弾いてるとピカピカ光るおもちゃです。 お気に入り! 小さいビヨビヨはちょっと前に近所のおばちゃんがプレゼントしてくれたもの。

 一日目の夜、そんなに飲まなかったので酔ってないつもりだったんだけど、家に帰ってきて歯磨きしようとしたKくんに「洗顔料、歯ブラシにつけてしまったらどうしたらいいん?」と怒られた。 どうやらお風呂に持ち込んだ歯磨き粉の代わりに、お風呂にあった洗顔料を歯磨きの場所に戻してしまっていたらしい。 洗顔料で磨いてしまったら・・・・泡すごいだろね〜。 ってそんげ怒らんくていいがぁ〜〜〜〜(宮崎弁)

 まだまだ暑いけど、もう夏も終わりですなぁ・・・。



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

2007−07−25 2歳10ヶ月。3歳カウントダウン♪ [おでこちゃんネタ]

 世間では夏休みです。 もう夏休みは私になくなってしまったけど、通知表におびえる必要がなくなったので、まぁよしとしましょう!(いや、反対に毎日が夏休みなのか?!)

 梅雨明けして、この2、3日から本格的に夏が始まった気がします。 も〜かんかん照りです・・。 窓を開けた瞬間、もわわわ〜〜ん、とした熱気が・・・。 あ〜出来たら、真昼に外出たくない。 でも、子供は外に行きたがる。 という訳で、嫌々外に出ているワタクシです。 
う〜ちゃんは汗だくですが、幸せそうです。 う〜ちゃん、去年は無臭だったのですが、今年は汗をかくと、(「あせ、かきた〜」と言う)子供くさ〜くなります。 保育園とか幼稚園で匂うような匂い。 わかりますでしょうか?? 

 今は母子手帳から「日光浴していますか?」という質問が消えてしまいました。(外気浴になったそう)。 悲しいことに、うかうか日焼けも出来ない環境になりつつあります・・・。 私が中学の時なんぞ、学校に日焼け止めを持ってきてたら、先生にげんこつ、そして没収されてましたぜ。 今じゃ考えられない。 外に出るたび、母ちゃん、日焼け止め塗り塗り(MM、日焼け止めありがとうございました。早速使ってます♪)、そしてもちろん、う〜ちゃんも塗り塗りしてます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 う〜ちゃんも今日25日で2歳10ヶ月になりました。 あと2ヶ月で3歳です。 もう十分に意思疎通は出来るし、親が適当なこと言ってると矛盾点ついてきたりして、油断ならない状況?になってきました。 

 最近のキーワードは「こっそり」です。 

 う〜ちゃんはずっと指しゃぶりするクセがあって、最近はたま〜に見かけるくらいなのですが、「歯医者さんがそろそろ、やめてねって言っているよ」と伝えてから、タオルケットなんかに隠れてちゅ〜ちゅ〜パピコな人になってます。 そして、タオルケットをベリッと剥がし取ったら、にやにや照れくさそう。 

 セブンイレブンのおばちゃんにガムをもらい、「食べちゃ駄目」と言ったにもかかわらず、「におい、かいでいるのよ」とか言いつつ、こっそりガムをつまんでぺろぺろ舐めてたり。

 今夜はお風呂の時、一人洗面器で遊んでいました。 タオルなど準備して戻ってくると、洗面器から泡がモクモク溢れてるっ! 側にキッズシャンプーが倒れていました。 
「う〜ちゃん、シャンプー入れたでしょ?!」
「い、いれてないよ、う、うえ〜〜ん、う、うそついちゃったよぉう」
入れてないよ、と嘘を言った側から、嘘をついた後悔で号泣。 なんなんだ、君は??
う〜ちゃんは、ほとんどいたずらしない子なので、洗面器にシャンプー入れちゃうという、些細ないたずらが私としては意外で面白くて、笑ってしまったんですが。 
ちょこちょこと成長を感じますなぁ。

あ、梅雨が明けたせいか、おもらしstopしました〜(・∀・)!! いや〜よかったよかった。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 見つけました。子供の痛い名前DQNサイト。
 →http://dqname.jp/index.php?md=top&c=uu&pg=3
 わ〜・・・う〜ちゃんの名前、あるじゃんか・・。 皆さんのお子さんの名前はありますか? 名付けた時は「この漢字でこの読みはあり得んだろう」という気分で(じゃあつけるなよ!)つけましたが、いや〜世間は広いですな。 他にもたくさんいらっしゃるようです。 ハイ、ど〜せ私、イタいです。 


nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

2007−07−11 おもらし大問題 [おでこちゃんネタ]

 ただいま、おでこUは2歳9ヶ月。 uncoもおしっこもトイレで出来るようになり、昼間はずっとパンツで過ごせるようになっていました。 梅雨までは!!!!!!!

 今まではパンツでも、おしっこのおもらしなんて滅多になかったのに、ど〜〜も最近、おもらし続きです。 昨日は3回、今日も1回・・・。 はぁぁ〜〜〜なんでじゃ〜〜。 

 色々考えた結果(私が)、原因は主に2つあると思われます。

☆その1・ トイレトレーニングにも慣れてきて、「おしっこを極限まで我慢する」という技を知ってしまった。 (大体、おもらしする場所はトイレの前です)

☆その2・ 雨の音?につられて、おしっこしてしまう。

のです! おもらしする時は主に雨の日。 雨の日などに散歩に出ると、おしっこ出る〜〜っと慌ててます。 なので、梅雨が明けるまで、オムツに逆戻りしておくことにしました。 こう一日に何回もじょんじょんされてしまうと、「お〜い、またかよぅ」とため息つきたくなり、「早くトイレって教えてって言ったでしょうが~!!」とついプリプリ叱ってしまいますが、本人も非常におもらしはプライドが傷つく様子であまり怒れず・・・。 (しかし、怒っても悲しんでもすぐケロッとしているので、それはそれでいつも驚かされております。 これこそ、う〜ちゃんがB型ではないか?!とK君父ちゃんに言われる所以であります) まぁ、気長にやらにゃあ仕方ないですね。 おしっこを我慢することも体の発達に伴うところも大きいでしょうしね。

 もうひとつ、う〜ちゃんのおしっこネタで困っているのが、「おしっこが飛ぶ」こと。 家では洋式便座に子供用の便座をくっつけて使っているのですが、おしっこが子供用便座を飛び越えて、便座シートやマットに飛んでしまう・・。 女の子のおしっこは前に飛びますね〜。 おかげさまで便座シートを本日3枚取り替えました。 一応、事前にトイレットペーパーを敷いたりしてはみるのですが・・。 こちらもなかなか「あいた〜、またかい?!」な気分になります。 何かいい案はないでしょうか? うぅ・・気長に気長に。

 そしてかなり余談ですが、七夕の日に京都、東寺でLIVE EARTHというイベントがあり、Y・M・Oのライブがあったそう。 あ〜〜全然知らんかった。 知ってても絶対行けなかったと思うんだけど、たまらん好きなので聞きたかった・・。 NHKなんかで放送ないのかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↑近所のう〜ちゃんの一番の仲良しのお友達です。 他にも近所にお友達はおれど、このお友達はう〜ちゃんの中で別格!のよ〜です。 最近、特に二人出会うとず〜っとぺったりくっついていて、親たちは「仲いいねぇ、あのふたり〜」と癒されてます(私だけかも)。 ママの方も癒し系よね、実は笑。 ずっと二人仲良しでいて欲しいなぁ。


nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

2007−05−21 おでこUの幸せな一日 [おでこちゃんネタ]

 お風呂上がりのう〜ちゃんが言いました。 

 「あ〜ちゃん(母ちゃん)、きょうはたのしかったね〜」
 
 「たのしかったんやー。 う〜ちゃん、今日は何したっけ〜?」と質問。

 「えっとね〜、あっへ(父ちゃん)に ご〜ん ってされて〜(寝ている父ちゃんに猫パンチくらった)、ぶらんこして〜、あいらぶに(I'm loving it=マクドナルド)でアイスたべてぇ〜、かえりみち さがして〜、おしっこして あ〜ちゃんに ごめんなさいしてぇ〜(昼寝中、おねしょ)、 「いないいない ばぁ」みてぇ〜、なすびのおだんご つくって〜(野菜の切れ端で遊んだ)、おふろはいった〜たのしかった〜」

 だそうです。 い、いいのかな・・・やっぱ、あかんよね。 なんか反省させられたです。 最近、出来ることがたくさん増えるにつれて、私から、う〜ちゃんへの要求も増えて、ハードルも高めに設定してしまってて、怒る回数も増えちゃった・・。 それなのに「楽しい」なんて言われると、なんだか非常に申し訳なくて、「2歳児、遊びたい盛りですのにね。 ごめんなさい」と言いたい気持ちで一杯になりましたよ。

 しかし外遊びは最近きついぞ。 日射病になりそうです。
 
↑新技が出来るようになっていた。 鉄棒をカニ渡り。

 公園に来ていた小学生がおいしそうにマックの100円サンデー食べてるのを見て、ついつい足を伸ばしてしまいました。 これで100円なら満足だ〜! マックさん、ありがとう♪

 
 本日は、K君父ちゃんから妙なお土産がありました・・・。
 研究室にいる韓国人留学生からのお土産?らしい。 

↑「何、この箱?」

 HONEYED KOREAN RED GINSENG SLICES・・・乾燥朝鮮人参だ〜〜!!! こんなミニサイズのお土産があるんですね〜。 

 
↑わかりやすいように、my白macの上に並べてみました。

 「干し芋みたいでおいしかったよ!」と言われ、食べてみると、
 思いっきり朝鮮人参なんですけど!? だましたね! 許すまじ! タバコの吸い殻を食べたみたいな味がしました。 もしくはすっごい人の家の匂いのしみついた古本を食べた感じ?  しかも「出しちゃだめ」とか無理矢理言われて、水で飲み込んだ・・・。

 いくら健康によいと言っても、これはキツいね。 美味しさと健康は両立したいね!? 明日の朝、う〜ちゃんにも試食していただこうと思います(鬼?)

 「言葉に出来ない」you tube

 


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

2007-06-16 懐かしのプラ板 [おでこちゃんネタ]

 今日はう〜ちゃんと夕食後、こんなもの作ってみました(^o^♪ 「懐かしい〜!!」って言う人一杯いるはず! プラスティック板にマジックで絵を描いて、1分ほどオーブンでチン♪ 大きなプラ板がくにゃくにゃ縮んで・・・・

ちゃ〜ちゃっちゃら〜♪(ねるねるねるねの曲)

 う〜ちゃん作、かあちゃん作、K君作とございます。 欲しい人、あげます(絶対いらんはず笑)。 ちなみにこのプラ板、100円均一で発見しました。 久しぶりに小学生気分で作ってみると楽しいですよ〜。

 写真の端にうつっているお人形、「こどもちゃれんじ」の「はなちゃん(しまじろうの妹)」ですが・・・。 yahooオークションで未開封2000〜3000円で発見しました! すごい人気! 一ヶ月の受講料より高くなってる・・・。 びっくりしました。 う〜ちゃんが飽きたら、売ろうかな笑


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

2007−06−13 汗だく(ほんのり香り付き) [おでこちゃんネタ]

 今年もやってきました、汗だくだくの季節が・・・forう〜ちゃん。 去年と同じく外でも家でもひとり汗でびしょびしょ。 ただでさえ少ない髪の毛が貼り付いて、まるで温水洋一さん(通称 ぬっくん! 宮崎出身のスター☆☆)のようになっています。 私はもうこんなに汗出ない・・それもどうかと。
 

 去年と少し違うのは、去年のう〜ちゃんの汗がまったく無臭だったのに対して(しかし、足は臭かった)、今年はほんのり汗のかほり付きなこと! こうして少しずつ大人になっていくのですねぇ・・・。 すっかり大人になりきってしまったK君父ちゃんは、「俺、いい匂いやろ〜?! 加齢臭(karei-shu) する!?」と聞いてきますが・・。 K君、まだ大丈夫だよ、た、多分・・・(目そらし)。

 大量の汗にも関わらず、本人は外でも家でも元気に遊んでおります。


↑先日、IKEAで購入した折りたたみバスケット。 これ、洗濯物かごになる予定だったんですけど、置きたかったスペースと大きさがあわず、う〜ちゃんのおもちゃになってしまいました。 ま、そのうち何かに利用する予定です。 

 みなさんも暑くジメジメが続きますが、体調崩されませんように体にお気をつけくださいね〜。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 おでこちゃんネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。